【参加者募集!】TURN LAND:クラフト工房La Mano「手のプロジェクト2020 Vol.5 ―綿花から糸へ..―」12/12(土)開催!

2020.11.26

2019年7月に実施した「手のプロジェクト 2019 Vol.4」の様子。撮影:おおかわらあさ子

東京都町田市にある障害のある方の作業所「クラフト工房La Mano(ラマノ)」で行っているTURN LAND「手のプロジェクト」。「手」にまつわる行為や所作、表現に着目し、さまざまな人たちと一緒に一から畑を耕し、綿づくりを行っています。

今年は、5月からオンラインで「テレ手のプロジェクト」を実施。ラマノと参加者の自宅で綿を育て、綿の収穫ができる秋に一緒に糸紡ぎを行うことを目指し活動をしてきました。

今回はラマノに集い、ラマノの畑で育った綿花と参加者の綿を合わせて糸紡ぎをします。初めての方も大歓迎です。糸を紡ぎながら、普段とは異なる時間を過ごしましょう。

※前回のスピンドルづくりのワークショップに参加された方は、ぜひご自身で制作したスピンドルをお持ちください。
※本プログラムは、マスクの着用や手指・道具等の消毒、3密回避など、新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで実施します。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、状況により開催日時や内容等を変更する場合があります。