【参加者募集!】TURN LAND:クラフト工房La Mano「テレ手のプロジェクト2020 Vol.6―綿花から糸へ..―」3/14(日)オンライン開催!

2021.2.17

2020年12月に実施した「手のプロジェクト 2020 Vol.5」の様子。撮影:おおかわらあさ子

東京都町田市にある障害のある方の作業所「クラフト工房La Mano(ラマノ)」で行っているTURN LAND「手のプロジェクト」。「手」にまつわる行為や所作、表現に着目し、さまざまな人たちと一緒に一から畑を耕し、綿づくりを行っています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、オンラインでつながる「テレ手のプロジェクト」を実施。参加者がそれぞれの家で綿を育て、成長の様子や気付きなどを共有してきました。

「糸紡ぎと1年の振り返り」

今回は、ラマノの畑で育った綿を使い、参加者と糸紡ぎをオンラインで行います。
そして、糸を紡ぎながらこの1年の振り返り、これからの「手のプロジェクト」でやってみたいことを参加者のみなさんと一緒に考えてみたいと思います。集うことが難しくなった今だからこそできることや、集えるようになったらやってみたいことなど、一緒にアイデアを膨らませてみませんか?
初めての方もぜひご参加ください!