【参加者募集】TURN LAND:クラフト工房La Mano「テレ手のプロジェクト2021 Vol.2 ―綿花から糸へ..―『手でふれる・想像する』」9/4(土)開催!

2021.8.16

テレ手のプロジェクト2021の参加者が育てている綿

東京都町田市にある障害のある方の作業所「クラフト工房La Mano(ラマノ)」で行っているTURN LAND「手のプロジェクト」。「手」にまつわる行為や所作、表現に着目し、さまざまな人たちと一緒に一から畑を耕し、綿づくりを行っています。

2020年度からは、ラマノと参加者の自宅をオンラインで繋げて、ラマノとそれぞれの自宅で綿を育てる「テレ手のプロジェクト」を実施。今年の5月にも実施し、種蒔きや「手」に関する話をしました。9月4日に開催する「テレ手のプロジェクト2021 Vol.2」は、「手でふれる・想像する」をテーマに開催します!

5月に種を蒔き、参加者それぞれの家で育てている綿に「手でふれ」、その手触りや特徴を、身の回りにあるものなどに例えて共有します。綿を育てている方もいない方も、一緒になって「想像する」ことに挑戦したいと思います。
初めての方もぜひご参加ください!

© Arts Council Tokyo