TURN LAND:気まぐれ八百屋だんだん「第3回おとな図鑑」3/2 オープン!

2019.2.1

大田区にある気まぐれ八百屋だんだんは、地域にひらかれたコミュニティ八百屋として、こども食堂や寺子屋など毎日さまざまな活動を行っています。2017年度からはTURN LANDとして、アーティストの永岡大輔さんと一緒に「おとな図鑑」を展開。学校や家庭など普段の生活ではなかなか出会えない仕事をしている人をゲストに招き、お話を聞くことで、子供たちが色々な働き方や生き方を知る機会をつくっています。

「第3回おとな図鑑」のゲストは音楽家、エッセイストとして活動する寺尾紗穂さん。幼少期に初めてつくった音楽のことや、今の生き方にたどり着いた経緯などを、その時々に関連する曲の演奏をしながらお話しいただきます。後半は、グループワーク形式で参加者の皆さんそれぞれの大きな夢や小さな夢についてお話しする時間を設けます。みなさんが将来のお仕事について考える手がかりになればと思います。どうぞご参加ください。

開催日: 2019年3月2日(土)13:00〜15:10(開場12:30)
会 場: 大田区立池上福祉園 3F多目的ルーム(東京都大田区池上六丁目40番3号)
参加費: 無料
対 象: 18歳以下とその保護者(小学生未満は保護者同伴のこと、小学生以上は1人で参加可)
参加方法: 予約不要、先着50名。参加希望の方は当日会場までお越しください。

※今回は、気まぐれ八百屋だんだんから徒歩5分のところにある、池上福祉園を会場に開催します。
※定員を超えた場合、立ち見になる可能性、または入場できない可能性があります。ご了承ください。
※当日開場時間より、会場にて整理券を配布します。一人一枚まで。

詳細はこちらをご覧ください。

2018年2月に開催した「第2回おとな図鑑」では数学者の荒木義明さんをゲストにお迎えしました。 写真:冨田了平