活動日誌

30年後のわたしたち

2017.10.25

伊勢克也アーティスト

交流先│

  • 認定特定非営利活動法人ももの会

年明け1月からの本格的な交流スタートのためのミーティング。
NPO法人ももの会理事長の大井妙子さんから改めて施設の説明をしていただき、具体的にどういったかたちで交流を進めていくか検討。
利用者は70代後半から80代が中心かな、圧倒的に女性が多い。
え、なんと最高年齢は97歳!
うーん、ここに居る方々は20年後30年後の僕ら。
僕は「僕」をどう終えるのだろう?
皆さんはどうやって皆さんの「私」を終えるのだろう?
「私」という物語の最後の静かな編集作業、その手伝いができたらいいのだけれど。
まずは皆さんの「私」を聴くことから始めよう。
最大の敬意を持って。

© Arts Council Tokyo