活動日誌

ゲームの中の友達など

2019.5.31

飯塚貴士アーティスト

交流先│

  • 大田区立障がい者総合サポートセンター

ゴメスさんがスマホのアプリにログインできなくてちょっと怒ってた。
いらいらしてごめんね!ってすぐに言ってくれて嬉しかった。
いつも限定のお菓子を分けてくれる方が、びわのクッキーをくれた。
エースさんにゲームの中で育てたモンスター達を見せてもらう。色違いがたくさんいて羨ましい。

帰り道、エースさんが職場でモンスターと一緒に冒険をするゲームのソフトを隠された話をしてくれた。
私物を隠すこと自体が良くないのはもちろんだが、そのソフトを隠すのは本当に、本当に良くない。頑張って捕まえて、一緒に冒険して、愛情を込めて育てたモンスター達が小さなソフトの中にたくさんいることを隠した人はわかっているのだろうか。

あいつ(隠されたソフトの中にいるモンスター)がいてくれたらなあ…
まあ、でもまた育てればいいか!
と自分を奮い立たせるエースさんは最高にかっこいい。

© Arts Council Tokyo