活動日誌

人の脳とコンピュータの協力

2019.7.30

飯塚貴士アーティスト

交流先│

  • LITALICOジュニア所沢教室

ワークショップに参加してくれるお子さん達がわかってきたということなので、その子達の傾向に合わせて、より興味を持ってもらえる内容にしようと作戦会議。

LITALICOのコンピュータに集積されているお子さん達の詳細なデータと、先生たちの脳に入っている一人ひとりのパーソナリティが合体して意見がどんどんでてきてすごい。

人の名前や顔、思い出がすぐに消えていってしまい、なかなか思い出せない自分と比較して落ち込む。あなたは人よりおもちゃとか物が好きだものね。と誰かに昔言われた言葉が突き刺さる。

とにかく、先生達やTURNの皆さんのノウハウと僕の経験を合体させて良いワークショップにしたい。

© Arts Council Tokyo