【参加者募集!】TURN LAND:気まぐれ八百屋だんだん「第6回おとな図鑑」2/28(日)開催!

2021.2.2

大田区にある気まぐれ八百屋だんだん(以下、だんだん)は、こども食堂や寺子屋など地域に根ざした活動を行っています。2017年度からTURN LANDとして「おとな図鑑」をスタートし、だんだんに通う学生ボランティアたちと一緒に活動を展開してきました。2019年度からは芸術探検家の野口竜平さんも加わり、一緒に活動を行っています。

「おとな図鑑」では、学校や家庭など普段の生活ではなかなか出会えない仕事をしている「大人」を招き、話を聞いたりワークショップを行ったりしながら、子供たちが色々な働き方や生き方を知る機会を設けるとともに、「自分の好きな事を仕事にするってどういうことなんだろう?」「幸せってなんだろう?」と考えるきっかけをつくってきました。

今回の「おとな図鑑」では、文筆家として活動する佐々木ののかさんをゲストにお招きします。佐々木さんは「家族と性愛」を活動テーマの軸とし、エッセイやインタビュー記事の執筆を行うほか、アパレルブランドを立ち上げるなど、幅広く活動を行っています。
当日は、佐々木さんご本人の生き方や現在の活動に至るまでのお話や、ワークショップを交えながら「色々な家族や結婚のあり方」「さまざまな愛の形」などについて、佐々木さんと一緒に考えます。
ぜひご参加ください!

© Arts Council Tokyo