TURN LAND:「お金をとらない喫茶展2~イロイロを楽しむアトリエ~」2/15-16オープン!

2020.1.27

福祉施設やコミュニティスペースを、アーティストとともに地域にひらき、文化施設としての機能をつくりだすTURN LAND。世田谷区上町にあるハーモニーは、こころの病を持ちながら地域で暮らす人が日中集う場所です。見えないはずのものが見えたり、聴こえないはずのものが聴こえたり、なぜか分からないけど強い確信があったり… 統合失調症、パーソナリティ障害、発達障害などと診断されている人が利用しています。

自家製の屋台を引いて、ワークショップに向かう様子。撮影:シマダカズヒロ

今回は、2018年度のTURN LANDとして実施した「お金をとらない喫茶展~ものもの ものこと ことこと もの~」の第2弾として、「お金をとらない喫茶展2~イロイロを楽しむアトリエ~」を開催します。地域の方をはじめ、どなたでも参加できる「喫茶展」。絵を描いたり、「かるた大会」を繰り広げたり、思い思いのペースでゆったりとハーモニーを楽しむ2日間です。

今年度ハーモニーでは、自家製の屋台を引いて、ご近所にある上町しぜんの国保育園、上町工房におじゃまして『色で遊ぶワークショップ』を行いました。そこで皆さんと一緒につくった作品や制作の様子を撮った写真も展示します。
また当日は、ハーモニーメンバーの他にも、生きることと冒険が好きなアーティストの佐々木めばえさんや、屋台作りを担当したシマダカズヒロさんのほか、ヴァガボンド(そこに属さない者)を自身のライフスタイルとしているテンギョウ・クラさんが美味しいコーヒーを淹れて皆さんのお越しをお待ちしています。ぜひ、ご参加ください!

開催日:2020年2月15日(土)、16日(日) 10:00〜16:00
場所:ハーモニー(東京都世田谷区世田谷3-4-1アップビル2F
※世田谷線上町駅下車、徒歩1分
入場:無料
申し込み:不要(混雑時にはお待ちいただくことがあります)
問い合わせ先:ハーモニー 03-5477-3225