活動日誌

みずのき美術館の1日

2017.4.17

EAT&ART TAROアーティスト

朝みずのき美術館にあつまりそこから、障害者支援施設みずのきに移動。
ついてすぐ、音楽の時間。
いろいろな楽器が用意されていて、みんな思い思いに鳴らして居る
ソロになる時間というか主役になる時間もあって楽しそう
恥ずかしがる人もいて可愛い。
音楽の時間も楽しそうだったが、終わってからみんな自分の部屋にささっと帰るのが面白かった。
自分の部屋好きなんだろうな。
各部屋を見せてもらい、庭など周りの環境をみせてもらう。
アトリエを見学 昔の作品なども見せてもらう。
利用者のお昼時間を見せてもらう。
施設の栄養士さんとお話。
嚥下についての現場のお話をいろいろ伺う。
実際に施設で出している今日のお昼ご飯をいただく。
施設にある絵画の倉庫を見せてもらう。
デジタルアーカイブも行なっていた。

© Arts Council Tokyo