成果物

TURN LANDアーカイブ「新しい生活様式を送る私たちの実感と人力のスライドショー」(ハーモニー)

2022.1.21

撮影:加藤甫

2021年11月28日、ハーモニーでTURN LAND「新しい生活様式を送る私たちの実感と人力のスライドショー」を開催しました。

ハーモニーは、東京都世田谷区上町にある、こころの病を持ちながら地域で暮らす人が日中集う場所です。見えないはずのものが見えたり、聞こえないはずのものが聴こえたり、なぜか分からないけど強い確信があったり…統合失調症、パーソナリティ障害、発達障害などと診断されている人が利用しています。

2021年度は、文化活動家のアサダワタルさんと一緒に活動を行い、ハーモニーのメンバー(以下、メンバー)がコロナ下での生活をインスタントカメラで撮影し、その写真をもとにメンバーがそれぞれの日常について語る映像を制作。イベント当日は、第一部ではオンラインで映像を上映し、第二部ではメンバーと一般参加者が撮影した写真を共有しながらオンラインで交流しました。

ウェブアーカイブにて、イベント当日に上映した映像やキュレーターの澤隆志さんの寄稿、イベント当日の写真などをご紹介しています。

関連記事

© Arts Council Tokyo